SUCCEEDのブログ

2011年11月11日(金)
【開発日記(キャラセレ編)】
開発日記(キャラセレ編)

キャラセレのシステムスクリプトが見つからず、水晶では実現できなかったが最近把握した。


そのシステムスクリプトを参考に、キャラセレの動作にも手を加えられたので…


『1キャラごとにイラストが切り替わる方式の選択画面を構築出来ました』
※イラストは相変わらず落書きですが;


…しかも今回は画面も比率のみHDサイズで960×540なので余る余るw




後はキャラクターの攻撃にモーションを付ける命令が上手くいかないのが問題ですね…;

ボタン入力判定で動かすと、連打でもモーションを連発してしまう。

例えば
『攻撃→特殊攻撃→攻撃→特殊攻撃』とか素早く入力すると、攻撃中に特殊攻撃のモーションになるというわけです。



発射された弾が本体に命令を送る→本体のスプライトが消える→本体の位置に攻撃用アニメーションを表示する

みたいなものが作れればごまかせる気がしないでもないが、全く訳がわからないよ。

16:06



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