SUCCEEDのブログ

2011年11月22日(火)
【プロラン21の質問やってみた】

ここの携帯サイトトップ(拍手とかできるとこ)の『お世話になってます』リストのリンクを追加させて頂きました。

プロラン関係ではお馴染みの方々ですので『おい!!今更かよ!!』感ですが、お世話になってますので(^^;)


…で、ジヴさんのところからプロラン21の質問をお借りしましたので、回答してみました(プロラン終わってますが)

※特に面白い事は書いてません。『粉のプロラン事情が気になるぜ!!』的な変態な方だけ見ることを勧めます。


【プロラン21の質問 Ver1.2】


◆Q1.アバター名とアバター名の由来を教えて下さい

アバター名:粉わさび
HNそのまんまです。由来は横浜駅で見かけた看板からなんとなく…だったはずです。

◆Q2.アバターの外見は?

金髪ロン毛ガングログラサンスーツの超イケメンキャラですw
溢れ出る超イケメンオーラで敵を悩殺する力の持ち主。
SBで完全一致した方を見たことがなかった…

◆Q3.使用キャリアは?

ソフトバンク。DOCOMOの方々のマイペ訪問が夢でしたね(^^;)

◆Q4.プロラン暦はどれくらいでしょう

2008年7月中旬スタートですので3年ちょい。
ワントラ3-1の募集要項発表直前でしたね。
ジャンクファクトリーのリリース時期でもあったと思われ。

◆Q5.プロランをはじめたきっかけを教えて下さい

139代目さんに巻き込まれました。

◆Q6.サポーターの種類と名前を教えて下さい

ほぼペリカンとメイド。
サービス終了間際ダークナイトプリズンでは射手(初期レベル)に車輪使用で活躍して頂きましたw

◆Q7.どうしてそのサポーターにしましたか?

基本、正統派よりイロモノ好きなので迷わずペリカンにw
メ…メイドは…メイドだからだっ…!!

◆Q8.サポ名の由来を教えて下さい

名はリアル友人の本名使ってるので伏せておきます(~-~;)

◆Q9.好きなキャラクターは誰ですか? 理由も合わせて

描いてるキャラの傾向でバレバレですが、

・男気溢れるトールサークルのセイル君
・いじり甲斐のあったストレイさん
・強く美しいミネアさん
・見た目の格好良さでアイザック様
・何故か親近感が持てるなべさん
・癒し系のプリン(クッキー)の牛さん

◆Q10.好きなワールドや思い入れのあるワールドはなんですか?

世界観ではトルマリンサークル。
一番プロランにハマってた時期ですので、思い出補正されます。

◆Q11.印象深いクエストは?

ワントラ3-3『死をこの手に』
理由はPromisedPrism用あとがき画像で語らせて頂いてますw

◆Q12.好きな武器、アイテムは?

↓印象に残ってるのがこのへん↓

武器:
古き星々の剣
マルチブレード
(レアすぎずそこそこ使える、頼れる武器でした)

アイテム:
プリン12シリーズは美味そうだった。


◆Q13.好きなBGM

だんとつで
・メロフォレ
日曜日の清々しく優しい朝を感じる。

続いて
・ワントラ3のメインBGM
・ファンタジア城
・クラスターラボ&街
・トルマリンサークル
辺りですね。

◆Q14.持っている中でお気に入りなインテリアを5つくらい!

・遊園地とかウキウキするよね!!って事でビフォアクローズ&パレードロード!!

・高層マンションのお部屋とか憧れてたので六本木ヒルズの壁(昼&夜)

・使い勝手抜群のもみの木のタンスw

・寂しげな感じが日本人にはたまらないカラーレスモノクロ

・黒夫とストレイさんが仲良くスノボしてるやつ!!確かDOCOMOの登録だった気が…;

◆Q15.どうしても欲しいインテリアは?

ワントラ冬シリーズの壁床には手が届かなかったなぁん…。


◆Q16.自サポ以外に使ってみたいサポーター

うちのドールさんは新サポになるべきだったと信じて疑わないw
ドールさんインテに課金する豚…ユーザーが増え、多分今頃プロランは儲かってたと思うんだw


◆Q17.プロランの好きなところ

絡んでくれる他のプレイヤーさんが良い人ばかりでした(>_<;)

◆Q18.プロランのここをこうして欲しい! というところ

いや、プロラン神ゲーだったし特にないっスw

◆Q19.クエストのやり方自体に何かありますか?

サポ2体同時に出させろとかは言わんよ。
結局新システムに触れず仕舞いだったんだが(~д~;)


◆Q20.本編ストーリーについて何か思うことでも

プリズンのリリース当時は重要なワールドだと思わず無視してました(チーカン的な位置付けだと…)
まさかここから急展開で終わらせに来るとは思わなかったのでしばらく放置プレイし、全クリ間に合ってないです…(~д~;)
(眠り姫〜PROMISEDLANDもある程度把握出来ましたが)

◆Q21.最後にひとこと

文字通りオワコンwww
ワロスwww


でも、プロランがオレの青春の1ページだった事は覆せない事実です。
スタッフ陳にも尊敬と羨望の眼差しを持ってましたし。

そしてこの記事書いてたら懐かしくなって、ちょっぴり悲しい気分になっている事が、オレのプロランに対する本当の気持ちなのかもしれない(ツンデレ)





◆Q22.冬コミについて思うところがあればお願いしまっす!!

ネバプロ配送が正月明け…ですよね…。オレ的には年末の締めに読みたい(ワガママ)。

挨拶がてら顔出すのも面白そうですが、
ネバプロ以外、冬コミに用がないのが悩みどころ(~-~;)

そもそもオレ、オタクじゃねえし!!(←自称)


13:29



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++